カウンセリングでは何を聞かれるの?



 湘南美容外科で医療脱毛を受ける際には、まず始めにカウンセリングを受ける必要があります。予約方法やキャンセルをする場合、実際にドクターとの面談をする場合など、詳しく説明します。利用する際は是非参考にしてみてください。

湘南美容外科のカウンセリング内容

  1. 予約はネット・電話でできます
  2. 湘南美容外科に到着
  3. ドクターになんでも相談することができる
  4. もっと詳しく説明を聞くなら

予約はネット・電話でできます

 インターネットサイトの口コミなどでも評判が高いので医療脱毛を考えているという人で湘南美容外科の利用を考えている場合は、まずはカウンセリングを受けます。基本的にはドクターやスタッフと直接面談を行ってからしか施術を受けることはできません。カウンセリングの予約はインターネットの専用フォームもしくは電話で直接行うことができます。
 ネット予約の場合は24時間いつでも好きな時に予約を行うことができますし、電話の場合はフリーダイヤルが設けられているので、都合のよい日時を相談することで完了します。希望した日時にどうしても行けなくなってしまった場合はキャンセルの連絡を必ず入れるようにしましょう。また実際に湘南美容外科に行く前に疑問や不安な点を相談したいという場合はメールや電話で直接相談することもできるので気軽に利用することができます。実際に口コミでも気軽に相談をすることができる点は評判になっています。

湘南美容外科に到着

 当日、湘南美容外科についたら入口でスリッパに履き替え、カウンターで受付を行います。院内は落ち着いた雰囲気になっており、受付で問診票と無料カウンセリングの申し込み表を渡されるので記入します。受付が終了すると名前ではなく番号で呼ばれるので患者さんのプライバシーにもしっかり配慮されています。混み具合によってはお客様を待たせてしまうこともあるため、待合室では映画が流れています。またリラックスすることができるようにアニメなどが流れていることが多いようです。曜日や時間帯によっては混み合っている場合もあるので多少の待ち時間はありますが、希望日時を予め伝えているので、長時間待たされるようなことはありません。

ドクターになんでも相談することができる

 番号で順番が呼ばれると、まずはドクターとの面談です。面談はプライバシーに配慮して完全個室で行なわれます。私が利用した時は、小さなテーブルと椅子がありました。面談では病歴やこれまでに脱毛の経験があるかを聞かれます。またアレルギーの有無やケロイド体質ではないかなども聞かれました。脱毛の経験がある場合はその時にトラブルなどがなかったかも聞かれます。毛周期などについて説明受けることができ、医療脱毛への不安や疑問などを詳しく説明してもらうことができます。丁寧な対応で面談をしてくれるので気軽になんでも相談することができます。

もっと詳しく説明を聞くなら

 ドクターとの面談の後に利用することができるのが女性カウンセラーによるカウンセリングです。ここでは施術の内容だけではなく、料金や利用方法などを詳しく説明してもらうことができました。ドクターに直接聞くことができなかったことも女性カウンセラーなら話しやすいという人もいるでしょう。
 実際の施術についても細かいところまで質問することができるので、前日までの準備や当日持ってくるもの、料金の支払い方法や施術後のアフターケアなども詳しく説明してもらうことができ、しっかり納得してから施術を受けることができます。面談を行うドクターが必ずしも女性とは限らないので、できれば女性のスタッフの方が相談しやすいという場合はとても安心感があると思います。
 湘南美容外科ではドクター、女性カウンセラーと無料のカウンセリングでも二重で面談をすることができるので、質問漏れなどを防ぐことができ、快適に施術を受けることができました。